--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こんなに成長しましたよ
2006/06/01(Thu)
早いもので、ブログを始めて1ヶ月になりました。始めてから、毎日の生活の中の小さな出来事が、前より面白く感じられるようになってきました。学生の頃、日記をつけていたときも、こんな感じだったな~と、思い出しました。

さて、今日も朝からいい天気。5月は雨の日が多くて、五月晴れの日はとっても少なかったのですが、ここ数日間は快晴の日が続いています。大物の洗濯がはかどる~♪午前中は洗濯機フル回転で、ベランダの物干しにはいっぱいいっぱい洗濯物がはためいています。気分いい♪しかし、足元が殺風景。ここ数週間、ベランダの春の花が終わったので、植え替えをしたいな~と思ってはいましたが、雨続きで作業できずにいたのです。今日、花の苗を買いに行って、明日の朝から作業するぞ~!と、楽しみにしていたのですが…。お昼に来る予定の運送会社の人が来ません!12時って言ったのに~。出掛けるに出掛けられず、家の中でもんもんと過ごし、待つこと3時間半。ようやく荷物を取りに来てくれました。(荷物は、ダンナさんのゴルフバッグ。今週末もゴルフです…)その頃、風が強くなり始め、空が曇ってきました。もう時間も遅いし、苗を買いにいくのは諦めて、普通に買い物に行きました。あああ~。残念。さらに、本屋では、ほしかった本が入荷していなくて、買えませんでした~。残念!

後半、冴えない一日でしたが、買い物のときに通りかかった銀杏並木で、ちょっと足を止めてみると、1ヶ月前はまだ若葉色の葉だったのに、もうすっかり青々と濃い色に成長していました。そして、その横の畑も、1ヶ月で苗がこんなに成長していました!すごい!それを見て、ちょっと気分が明るくなったのでした。

s-IMG_0151.jpg

↑これが… ↓こんなに成長。
s-IMG_0412.jpg

この記事のURL | 暮らしの中のこと(日本) | ▲ top
| メイン |
