--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一日中
2006/05/15(Mon)
今日からM社の研修生を対象にした日本語のクラスの仕事が始まりました。学生は全員中国人です。先週日本に来たばかり。彼らはこれからみっちり日本で会社の研修を受ける予定です。日本語の授業も毎日2時間あります。

しかし、今日はなぜか、朝8時半から夕方6時まで一日中日本語の授業のみの過酷な一日でした。こうなると、学生も辛いが、教師も辛い。集中力に欠けてきた学生を相手に授業をするのは、かなり大変です。もう、ちょっとやそっとの面白い話では、笑いもとれません。(T-T)

サバイバルのような一日を終えたときには、ほっとしました。一日中外国語の勉強なんて、私が学生だったら、先生がどんなにハンサムな人だったとしても、ご勘弁です!もう先生の顔も見たくなくなりますね!なのに、私は明日も彼らのクラスを担当します…。あ~、彼らも私に会いたくないだろうな~。ごめんよ!
この記事のURL | 仕事 | ▲ top
| メイン |
